Japanese Popular SBM Count With GoogleをGoogleサーチウィキに対応させる。

Google サーチウィキを使いながらSBMカウントを表示させる方法


SBMカウントをサーチウィキONのまま表示させる方法

先日Google サーチウィキが適用されたために表示されなくなってしまった日本の主要SBMサービスのカウントを表示させるグリースモンキーですが、早速サーチウィキに対応するようカスタマイズされた方からコメントをいただいたのでご紹介します。

スポンサードリンク

SBMカウントをサーチウィキONのまま表示させる方法

そもそも、SBMカウントを表示できなくなってしまった理由は、Google検索結果のリンクURLの頭に /url?sa=U&start=3&q= というものが付けられてしまったためです。

それを、SBMカウント表示できるようにカスタマイズされているのが、tori’s homeさんのエントリ、"Japanese Popular SBM Count With Google" を Google サーチウィキ対応してみた。です。

表示されるようになったSBMカウント


↑相変わらずDeliciousに対応させていないままですが、サーチウィキを表示させたままでもSBMカウントできるようになりました。

追加するコードは4行


↑スクリプトに4行のコードを追加するだけで利用可能になります。

カスタマイズ方法はtori’s homeさんのエントリをご参照ください。

サクッと作っていただいてとても助かってしまいました。toriさん、本当に感謝です。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“Google サーチウィキを使いながらSBMカウントを表示させる方法”へのコメント3 つ

コメントする