競合サイトをチェックするサービスってたくさんありますが、サイトの配色がどのくらいの割合で行われているとか、サーバーの場所、同一IPの他のサイトな

サイトの配色やサーバーの場所などニッチな情報調査ができる「abouthisite」


サイトの色味やサーバーの場所なんかを教えてくれるabouthisite

競合サイトをチェックするサービスってたくさんありますが、サイトの配色がどのくらいの割合で行われているとか、サーバーの場所、同一IPの他のサイトなんかを教えてくれるちょっとニッチな感じのサービスが「abouthisite」です。

スポンサードリンク

サイトの配色やサーバーの位置情報を教えてくれる「abouthisite」

AbouThiSiteは、シンプルなんだけどちょっとニッチな情報を得ることが出来る競合サイト調査ツール。 基本的なデイリーのUU数であるとかページランク、そしてサイトの配色の割合がどのカラーコードが何%か、サーバーはどの辺にあるのかといったような情報を調べてくれます。

IPアドレスからサイトをレコメンド


↑気になるこういった情報も得ることができます。 本意ではないですけどね。。。

共用サーバーを使っている場合なら、同じところに入っているほかのサイトがどんなものかを見ることができたり、サブドメインでどのようなサイトを運営しているかも見ることができます。

たとえばGoogleの場合、各国のGoogleホームページを表示してくれます。(※悪質サイトが表示される場合もあるのでドメインに要注意)

興味のある方はAbouThiSiteへどうぞ。

悪質なスパム業者やこんなのもやってたのかという情報が見れたり!?ちょっと楽しめそうなツールですよね。 okaiko.com は知らなかった。。。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする