見た目のクールさと、リマインダー機能のリアクションで思わず気に入ってしまったデスクトップToDo管理のフリーソフトをご紹介。 ショートカットキー

クールな リマインダー付デスクトップToDo管理ツール「To-Do Desklist」 Winのみ


シンプルなデスクトップToDoチェックリスト「To-Do DeskList」(便利ツール)

見た目のクールさと、リマインダー機能のリアクションで思わず気に入ってしまったデスクトップToDo管理のフリーソフトをご紹介。

ショートカットキーを登録すれば、ToDoの登録も楽にできるのもオススメです。

スポンサードリンク

リマインダー機能付デスクトップToDo管理ツール「To-Do Desklist」

Windowsのみ対応というのが惜しい部分ですが、「To-Do DeskList」はToDoの登録もショートカットキーでカンタンに登録でき、リマインダーを設定しておけば、指定した時間にWindowsの通知音とToDoのリーフが点滅することによって知らせてくれます。

ToDoの表示


↑プライオリティ別にタブを色分けでき、設定によってウインドウの四隅ならどこでも表示可能です。

ToDoの登録


下の画像のように「Setting」からホットキーを割り当てておけば、カンタンにToDo登録のウインドウを開くことができます。

「Setting」はタスクバーのアイコンを右クリックして表示されるメニューにあります。

リマインダー機能

下の画像のように、ToDo登録ウインドウの「Reminder」タブで日時指定をしておけば、動画のようなリマインドができます。

試してみたい方はTo-Do Desklistへどうぞ。 ページ左側にある「Download now」ボタンからダウンロードできます。

私の場合、ブログを書くのに時間を決めてやっているので、リマインド機能で時間管理したりしています。

サイボウズにも同じような機能がありますが、フリーでシンプル且つデスクトップ上からToDo管理できるところが良いですね。

Via:Delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする