まあ、いろいろとあると思います、Twitterへ動画や画像を投稿するサービス。ただ、動画を直でアップすることもでき、表示もスライドショー形式なの

メールで動画や画像を送るとTwitterにURL付きで投稿してくれる「2tweet」


メールで画像や動画を送ると自動投稿してくれる便利ツール

まあ、いろいろとあると思います、Twitterへ動画や画像を投稿するサービス。

ただ、動画を直でアップすることもでき、表示もスライドショー形式なので、一度試す価値はあるのではないかというサービスです。

本サービスは提供を終了してしまいました。このままお付き合いいただけるようでしたら、Twitterカテゴリか、下記のTwitter関連記事をご覧ください。

スポンサードリンク

メールで動画や画像を送るとそのまま投稿してくれる「2tweet」

2tweet」は、メールに画像や動画を添付し、タイトルを入力して送信すると、自動的に画像や動画のURL付きでTwitter投稿してくれるサービス。

複数画像や動画を同時に添付して送るとスライドショーになってなかなか使い勝手も良いです。

動画投稿したところ


↑このような感じになります。 同時に複数の画像を添付して送ると、スライドショーそのものになります。

もちろん動画と画像をごちゃまぜにして投稿することも可能。

投稿サンプル

興味のある方は下記スタートアップガイドか、2tweetへどうぞ。

「2tweet」スタートアップガイド

  1. twitter@2pad.comへ動画や画像を添付したメールを送ります。
  2. メールが返信されてくるので、本文中の「Click on this link to activate your account.」リンクをクリック
  3. 開いたページが登録画面になるので必要項目を入力
  4. ↓のようにスライドショー形式で見て貰うことができます。

Gmailって3MBの動画でも送れるんですね、はて、何MBまで送れるんだったっけか。17~20MBでしたw 結構いけるかも。Maximum attachment size – Help Center

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“メールで動画や画像を送るとTwitterにURL付きで投稿してくれる「2tweet」”へのコメント2 つ

  • テスティング: 2011-11-12 19:33

    2tweet.com ドメインは、すでに販売対象になっているようです


  • sigeo: 2011-11-13 04:36

    こんばんは。

    ありがとうございますm(__)m
    全く気づいておりませんでしたので、非常に助かりました。多謝です。


コメントする