Twitterをバックアップしている人なんかは既に見ていたりするかもしれないけれど、なかなかこういったものを振り返ることってないですよね。 そう

君がTwitterで初めてした発言を教えてくれる「My First Tweet」


Twitterで初めて発言した思い出を振り返れる「My First Tweet」

Twitterをバックアップしている人なんかは既に見ていたりするかもしれないけれど、なかなかこういったものを振り返ることってないですよね。 そういえばブログだってそうです。

初めてTwitterというマイクロブログサービスに触れて、恐る恐る発言してみたその一言はなんだったか? 自分の成長を感じ取ることも出来ておもしろいかもしれません。

スポンサードリンク

Twitterで初めての発言を教えてくれる「My First Tweet」

My First Tweet」は、自分が初めてTwitterで発言した言葉を教えてくれる、角度がおもしろいサービス。

Twitterアカウントを入力すると初めての発言を表示し、自分宛にリプライでURLをつぶやいてくれます。

トップページでアカウントを入力

リプライで初めての投稿を見れるページURLが送られてくる。

ちなみに私の初めての発言は。

そうなんだ・・・。 で、「Gmailを使って携帯メールでお気に入りブログのRSSフィードを受け取る裏技」の記事を書くためにやっていたんだろうなと回想w

そしてあまり成長している感を感じないショックを受けるww

こんな体験に興味のある方はMy First Tweetへどうぞ。

こういった機会にどういった点で自分が成長しているのかを分析してみるのもおもしろいかも。 変わってなさそうでも無理矢理1個以上見つかるまで探してみる。 やってみよう。

Via:Delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする