ブログタイムズは、企業のプレスリリースを配信する「PR TIMES」が運営するブログの記事広告サービスです。 私も数ヶ月前から参加させていただき

[PR] ブロガーが楽しみながらビジネス感覚を磨ける「ブログタイムズ」


高報酬かつ楽しめるブログ記事広告サービス「ブログタイムズ」

ブログタイムズは、企業のプレスリリースを配信する「PR TIMES」が運営するブログの記事広告サービスです。

私も数ヶ月前から参加させていただき、この記事でちょうど5記事目になります。

「お金のため?」 生活がかかってますからw もちろんそういう気持ちも否定しませんが、ブログタイムズで得られるものはお金だけではないと個人的に感じています。

私がブログタイムズをオススメする3つの理由

なぜ私がブログタイムズを利用し、そしてあなたにオススメするのか、その理由は下記の3点です。

  1. 掲載料が高いのでモチベーションも高くなる
  2. 自由な観点からサービスの広報を体験できる
  3. ブロガーへの対応が素晴らしい

1. 掲載料が高いのでモチベーションも高くなる

正直、他のブログ記事広告のサービスと比較して、掲載料も高いと感じています。現にこの記事を書かせていただくだけでも1万円。普段の記事広告も1000円から10000円で実質平均価格も高めなので、モチベーション的にもちょっと嬉しい価格設定になっています。

ただ、当然のお話ですがそれだけでは長続きしないもの現実です。 お金のためだけに仕事やブログを運営していても必ず懐疑心に苛まれてしまうものです。

しかしブログタイムズの場合、個人的にも内容が濃いものが多く、違う分野の視点から見たレビューも行えるため、楽しみながら参加させていただいています。

自分の目的から逸れることなく、楽しみながらやるというのは何をするにも使える秘訣ですよね。

2. 自由な観点から広報を体感できる

たとえばあなたが1企業のWEB担当者だとして、自社のサービスを売り込みたいとき、どうしても組織の都合上「自分の訴えたいことを自由に」と言うわけにはなかなかいかないでしょう。

ブログタイムズはそういった意味でも、自由に自分が感じ取ったことを主張できるストレス解消?の場となるわけですw もちろん掲載条件もありますが。

報酬が高い分、考え方によってはこちらもビジネスとして受け止める考えも生み出されるので、ビジネスの感覚を養うためにも効果的ではないかとも感じています。

3. ブロガーへの対応が素晴らしい

そして1企業でWEBサービスの企画・運営や広報を経験した私が個人的に感じていることですが、何よりブロガーへの対応が素晴らしいです。

「当然のことでしょ。」と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、企業のサービスを運営している場合、会社の利益至上となるために広告主へのサポートはしっかりやりますが、どうしてもブロガーなどのパブリッシャーへの対応はおざなりになってしまいがちです。

この前私の住所記入ミスでサンプル商品が届かないというトラブルが発生してしまったのですが、期限が過ぎてしまったにも関わらず、迅速なご対応をしていただきました。

他にもブログの記事広告サービスはたくさんある中で、私がブログタイムズの案件を公開している理由はそういったところにもあります。

誰でも自分を大事にしてくれる事を不快に感じることはないでしょうし、こういったサービスの中でも感動を創造してくれる方が信頼できるというものですよね。

1日のPVが300以上のブログを運営する方で早速試されたい方はブログタイムズへどうぞ。

こういったサービスを利用するのは、もちろん自分のためでもありますが、紹介する企業のため、そして少しでもサービス運営会社の力になりたいと感じられることはとても良い相乗効果を生み出すように思います。

ブログ広告に抵抗を感じられている方も、そのように考えてみるとさらにおもしろいスタイルでブログが書けるようになるのではないかと思います。

[PR by ブログタイムズ]

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

Google AdWords 成功の法則Google AdWords 成功の法則
価格:¥ 1,680
平均評価:
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“[PR] ブロガーが楽しみながらビジネス感覚を磨ける「ブログタイムズ」”へのコメント2 つ

  • ビジネスタイムズ: 2008-11-14 00:50

    ブログタイムズのリファラランキング[10/24~11/12]で23位でした。大変感謝しております。
    また、ブログタイムズの魅力が伝わる画像を記事に利用してくださり、誠にありがとうございます。


  • sigeo: 2008-11-14 11:57

    23位ですか^^;

    まだまだ足りない点が多いようですね^^

    もっと伝えることが出来るようにいたします^^v


コメントする